スポンサーサイト

-- -- --

はじめましてもきょです

2008 12 19
「ブログないの?」と何個かコメント貰ったので作ってみました

まず、何故ニコニコ生放送をやろうかと思ったかについてですが、単純に「面白そうだったから」です。
それまでも2ちゃんVIPやなん実で実況経験があったのですが、ニコニコ動画に動画をアップロード
しても再生もコメントもマイリスも伸びないのに悩んでる時の出会いでした

トップページを3時ぐらいに見て「ユーザー生放送始まる」というリンクがあって踏んでみると雑談系の生放送をやってる人のところにたどり着きました
しばらく参加してると自分でもやってみたくなり、丁度げん玉(ポイント獲得サイト)に3200円分ポイントが貯まってたのでそれでプレミアムは入ろうと思ったのですが、3000円分をwebmoneyに変えるには
290円の手数料が掛かるのであと100円足りず現金化する前のポイント?みたいなのが2500ポイント(250円分)
あり、3000ポイントから交換できるので2時間かけて500ポイント稼いで(時給25円w)ようやくwebmoneyに
変換しプレミアム会員に登録しました

最初マリオでもやろうかと何も知らずにWMEをエンコードしながらテスト放送を始めたら、どうやら映像はエンコード方式ではなく、
キャプチャソフトで取り込んだ物を鯖側でリアルタイムでFLVにエンコードしているということですぐにテスト放送終了し
たまたまというかPSやPS2、ドリキャス等の取り込みに使ってたバッファローのPCIキャプチャーボードが対応していたので
じゃぁPSでもやろうかと始めたのがカプコンジェネレーションの魔界村でした
しかし魔界村は難しく30分弱でようやく1面クリアしてこりゃ続けるの無理だなと判断して
次に手に取ったのがメタルギアソリッドでした

中古屋を覘くのがちょっとした趣味でして、安いなと思ったら捕獲しておくのですが
MGS1も1年半ぐらい前に105円で捕獲して積んでいました
最初は3時間ぐらいで止めるつもりだったんですが「8時間あればクリアできる」ってコメントと
盛り上がったので最後までやりましたw
今はコミュメンバー+50人が視聴できるというルールに変わりましたが、当日はコミュレベルに応じた
視聴者(L1=5人L2=10人L3=15人のような感じ)
だったので最初のほうは入れない人とかいたり、またコミュレベルが上がってく感じとか
なんとも言えない感動がありました
もちろんMGSは「なんで積んでたんだろう?」と思うほど面白かったですw
105円だったのは裏表紙が無かったからかというのが分かったのが個人的につぼでしたw

次にやったのが初恋ばれんたいんですが…
これはニコニコにうp目的で2ヶ月前に買ったものなんですが、まぁ3時間もあれば終わるだろうと
軽く思っていたらまさかの10時間越えw
しかも特にエンディングがあるわけでもないBADENDでスタッフロールorz
いつかリベンジしようかなと思います…

他はうpろだ漁りを取り込み配信テストでやっていたら外人女性の乳首が映って生放送5分後に中止
運営から1日生放送禁止処分を食らったりw声真似練習倶楽部なる新しいコミュ作って雑談したり
平日は今PSチョコボの不思議なダンジョン2をやっています

これからは平日夜PSの積みゲー土日にPS2のゲームクリアまでって形になるかなぁ
ドリキャスとか64、サターン、ファミコン、スーファミもやりたいなぁと思ってます

とりあえず明日MGS2をがんばろう
良かったら見てやってください



スポンサーサイト
Comment
Re: No title
コメントありがとうございます。

中島愛さんのニコ生みてましたよー
一番盛り上がってたアンコールの最後の曲中に落とされましたがw
古式さんいいですよねー。テニス部入って攻略ですね わかります
良かったらまた見てください。
No title
こんばんは いまときメモ実況中継見終わりました 7時間弱ですかー ほんとうにおつかれさまでした みごと優美ちゃんエンドでしたね、

わたしはニコ動生放送と言うものを中島愛さんのではじめてしりまして もきょさんの生放送みてこんな面白いものが あったのかとびっくりです、

ものまねは 似てるものからびみょーなものまでありましてテンション高くて最高でした、

私の書き込みもたくさんよんでくださって(古式さんと言ってたのは私だけだったよーな気が)ありがとうございました、

かなりしょーもないクリスマスをたのしく演じてくださっておつかれさまでした では また生放送ありましたら。
Re: No title
コメントありがとうございます。

プレミアム入って良かったと思えるような
実況をしていきたいです。
よろしくお願いしますです。
Re: No title
コメントありがとうございます

スタイルというか雑談なんですがw
政治家ネタもうちょっと練習しますね
Re: No title
コメントありがとうございます

はいガンバです
Re: No title
コメントありがとうございます

アカウントIDがカレーの人で吹きましたw
よろしくお願いします
Re: 生放送楽しく見てます
コメントありがとうございます

貴重な魔界村からの視聴者さんですねw
年末年始に放送していると思いますので、お時間があるときに見てくださいませ。
Re: No title
> もきょ~なるべくコメ拾ってくれー。出来る範囲で構わないから。
>
> 後、無理し過ぎで体壊さないでね。

コメントありがとうございます

ゲームの方に集中しちゃうと難しいんですが
出来るだけコメ拾えるようがんばります

体は大丈夫です^^
Re: No title
コメントありがとうございます

ジャンプキックさんですね
よろしくお願いします
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もきょ~なるべくコメ拾ってくれー。出来る範囲で構わないから。

後、無理し過ぎで体壊さないでね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
