スポンサーサイト

-- -- --

メタルギアソリッド2

2008 12 21
20日、21日の2日にまたがってメタルギアソリッド2を実況プレイしました。
感想などを少し

やっぱり「雷電って誰だよ」これに尽きるかなと。

初プレイだったので途中で主人公が変わるのはちょっと抵抗がありましたね。
ずっとスネークでやりたかったなぁ。

ムービーゲーと言われるだけあってホントムービーが長かったですね。
ラスト直前の生放送では30分まるまるムービーとかw
クリアまで17時間掛かりましたが半分はムービーと通信だったような気がします。

ゲーム的にはMGS1から若干のシステム変更があったので最初戸惑いましたが
最終的には1よりは簡単だと思いました。

実況的には通しでやって日曜深夜にクリアした方が盛り上がったかなと思います。
土曜の一旦止めようと思った時点で「あと1時間」とか「まだ半分」とかどれが本当の
情報かまったく分からんかったしねw

あとはアクション色が強い場面でコメントがまったく読めなくなるのをなんとか工夫しないと。

総合的に見て1の方が面白かったですが2ももちろん面白かったです。

日曜には他に
ドリームキャストの「新世紀エヴァンゲリオンタイピングE計画」
PSの「子育てクイズもっとマイエンジェル」
PS2の「バイオハザードアウトブレイク」
を少しずつやりました。
タイピングとクイズは盛り上がったのでまたやりたいです。
バイオはちょっとニコニコ生放送向きじゃないですね。
画面が暗いのと画質とfpsの関係でちょっと難しいかな。

ゲームの選択ってのも難しいなぁ。


前回コメントくださった方々ありがとうございました。
表示させる術がよく分からないのでこちらで失礼します。
スポンサーサイト
Comment
Re: No title
コメントありがとうございます ありがとうございます。

生放送面白いですよね。
もう少し画質とコマ割が上がってくれれば言うこと無いんですが…
30時間以上実況とか何回もやってるので体は大丈夫です。
Re: No title
コメントありがとうございます。
ジャンプキックさんこんばんは。
年始はやれると思うので良かったら見てくださいね。
Re: No title
コメントありがとうございます。
実況はかなり慣れてるつもりだったんですが、自分がプレイしてる画面とニコ生上の
画面を見ながらってのはやっぱり難しいですね。
MGS3は前に1050円で見かけたのでそれ以下だったら確保したいと思います。
No title
はじめまして はじめまして

いやぁ~しかしこの生放送、面白いとしかいいようがありません

ずーっとみてても飽きが来ないので、長いこと観てしまいます!

でもずーっとやって無理して体壊さないように気をつけてください

あとほんとにMGS3は「イイ!」ので頑張ってください。
No title
こんばんは!JKこと麻倉四季です。
以後お見知りおきを…。

生放送かなり面白いですねw
もう冬休みなので毎日見たいところですが…
補講が多くて、なかなか最後まで見ることができなくて残念です。

年末なら休講なので見れます!
徹夜万歳です!

これからも見に行きます!
頑張ってください!!!
No title
はじめまして、こんにちは。
アクション系でのコメントは、合い間合い間で作戦タイムを取る事くらいしか思い浮かびませんね・・・
戦闘中のミスを指摘してくれてるコメとかぜひ読んでほしいんですがね・・・流石に二つのことに集中するのはムリですもんね。

ちなみにMGS3は秀逸ですので、1000円くらいの値段で見かけたら即行買って損はないですよ!!

管理者のみに表示
