スポンサーサイト

-- -- --

チョコボと熱砂

2008 12 23
チョコボの不思議なダンジョン2

ニコニコ動画で去年、フライングか発売当日かは忘れたんですがwiiのチョコボの不思議な
ダンジョンを連投で上げてる方がいらっしゃいまして、それを見てた時のコメントに
「PSの2は神ゲー」というのが何個もありまして気になってたところ2月ぐらいに105円で
捕獲しました。まぁ説明書が無かったわけですが…。

チョコボ1はクリア済みで、上記動画コメと1の感じから「長くかかりそうだな」と思い
積んで居た訳ですが、平日にちょっとずつ進めるならニコ生向きかなとプレイし始めました。

16日~23日までの金土日除く5日間で1日4時間~11時間かかってやったわけですが
part42まで行きましてクリックしたり準備の時間やロスタイムも入れると24時間ぐらいは
かかったんじゃないでしょうか。

ゲームシステムはLV継続型の不思議なダンジョンということで、それをゆとり使用と取るか
長くてめんどくさいと取るかは人それぞれだと思います。
それよりも識別されたアイテムが未識別になる薬とカードに泣かされました。
あと嘘情報を教える視聴者にもw

ってゆうか3回死んでその内2回嘘情報に踊らされましたよw

ストーリーが神と言われるだけあって良かったですね。
特にグラフィックが、リアル系に進んだFFと比べてほのぼのしていてとても良かったです。
おまけダンジョンがあるのでその内またやりたいと思います。

熱砂の惑星

10月中旬ぐらいに初ばれと同時に購入して初ばれのエンディングの後に時間が余って
ちょっとだけやってみたんですが、あまりのクソゲー臭に封印しようと思ったんですが、
テスト放送(らいつべとニコ生同時放送)の後「なんかやってー」のリクがあったので
まぁ、これをやっておこうかと。丁度一番近くにあったのでw

1時間ぐらいやって「クソゲーでしたwww」終わるつもりだったんですがwなかなか面白かった
ので、ついクリアまでやってしまいましたw格闘部分のハメを探すのが楽しかったですw
あれだけてこずった鮫男のハメがまさか弱パンチ連打とはwww
ラスボスも結局L2連打だしw

来場者とコメ数も異常でビビリました。ナビしてくれた黄色の人に感謝です。
あとずっと「ねっさのわくせい」って言ってましたが、エンディング中のコメントによると
「ねっさのほし」と読むそうですw


次何のゲームやろうか迷ってるんですが、とりあえず24日のときメモが楽しくなればいいなぁ。


スポンサーサイト
Comment
Re: No title
コメントありがとうございます。

ジャンプキックさんこんばんわー。
クリック作業してるときに書いてくれたんでしょうか?w
ありがとうございます。
あ、明日も見ます?やっぱやらなきゃ駄目なのかw

Re: ねっさのほし、お疲れさまでした
コメントありがとうございます。
友人さん似てるんですかwww

サルゲッチュはやったこと無いんですよねー
今度105円で見かけたら捕獲しておきます。
No title
こんばんは。JK麻倉です(´`)
JKは、ジャンプキックでも女子高生でも大丈夫です。ジャンプキックならできるから←

ときめもはGSしか見たことなかった…。平成生まれには初代が珍しくて仕方が無いのですらー。性別が女のため、中古で買う勇気も無かった!←
だから貴重な生放送だった!ありがとう!

明日も見ます!体調崩さない程度に頑張ってくだされ★

でわ。
ねっさのほし、お疲れさまでした
はじめまして。「熱砂の惑星」お疲れ様でした。

もきょさんの実況は「MGS2」をやっている時に始めてみかけました。MGS2はやった事があったのでアドバイス(たまには嘘アドもしましたw)させて頂きました。

もきょさんの放送見てる理由は楽しいのもあるんですけど、もう一つ

それは俺の学生時代の友達になんかよく似てるなって事もあって見ています。

まぁ、その友達はパソに詳しくないので違うとは思いますがww

24日はときメモですかww見させてもらいます(´∀`)

あと個人的には「サルゲッチュ」シリーズなんか実況向きなんじゃないかと思ってリクします。

ゲームは生活の支障にならない程度にやって下さいねww

では、これからも応援しています!

管理者のみに表示
