スポンサーサイト

-- -- --

生実況に必要なもの

2008 12 26
今日は生実況に必要なものを紹介したいと思います

もちろんPCやゲーム、キャプチャーボードやステレオミックスの入るサウンドカード
それを使う知識などなど色々とあるのですが、ここではPC外技術外でボクが必要だと
思うものを紹介します

・時間
時間が無いときには生実況はしない方がいいですね
特に一気にクリア目指すゲームの場合最低24時間は寝ない覚悟が必要です
まぁMGS2で眠気に襲われコンティニューしちゃいましたがw

・加湿器
これかなり重要
連続して実況する場合どうしてもトイレ休憩は入ってしまいます
ずっとしゃべってるんだから喉が渇くのは仕方が無いんですが
加湿器を入れると喉の渇きが少なくなります
結果、トイレに行く回数も少なくなりスムーズな実況が出来ます

・お菓子
小腹が空いたときにかかせないのがコレ
何度も食事休憩取るってのはあまりおすすめできません(視聴者に合わせる場合はアリ)
お勧めはスニッカーズ等のチョコバー
音が出るお菓子はネタとして使う場合もありますがあまりお勧めしません
特に飴とガムは汚い配信になってしまうので注意が必要です

・カップラーメン等
ボクはご飯さえ炊けてれば5分で作って10分で食べるんであんま使わないんですが
食事休憩も30分以内、出来れば20分以内にしたいところです

・目薬
今はあまり使わなくなりましたが、実況始めた頃は良く使ってました
ロートZiØがお勧めです


こんなところでしょうか?あとは個人的にはタバコが必須ですがw



さて、昨日は30分だけ声真似練習倶楽部の方でラジオ感覚の生放送を
させていただいたのですが、いきなりゲストを誘って放送してみようかな?
と思い、ねとらじで放送を聴きとても気になっていた方をお誘いしたのですが、
1度どんなものか聞いてみたいということでまったくノープランでいきなり始めたので
ものすごいgdgdになってしまいましたw

特に視聴可能人数がコミュ参加者+10になったということは知ってたんですが
コミュレベルが上がらないと一般会員の方がコミュは入れないって制約を
すっかり忘れてましてずっと満席状態なのに「コミュ入ってコミュ入って」を連呼する
という大失態をやらかしてしまいましたorz

こちらのコミュは将来的に声真似したい方が空いてたら使えるコミュにしたいと思っているので
興味のある方は是非ご参加ください




こっちもよろしくね

スポンサーサイト
Comment
Re: No title
> 突然すいません。
> もきょさんは生放送の際、デスクトップの映像をどうやって放送されてるんですか??

ゲームの時はWMPで動画を一個再生して一時停止してオーバレイをWMPに使って
実機→バッファローのキャプチャーボード→512×384でSCFH DSFで取り込み
ラジオ形式みたいな時は壁紙作ってモニタのプロパティで壁紙変えて
左上320×240をSCFH DSFで取り込んでいます
No title
突然すいません。
もきょさんは生放送の際、デスクトップの映像をどうやって放送されてるんですか??
Re: お疲れ様でした
コメントありがとうございます

申し訳ないとかはないのでw
暇なときに見てくださいね

冷え込みは急に来てビックリしました
部屋の温度4度とかですからねw
こたつでしのいでます
Re: No title
コメントありがとうございます

すべらない話があったのでゲーム実況はやめておきました
勉強がんばって

お疲れ様でした
もきょさんこんばんは<(_ _)>レモネードと申します
こちらに書き込むのは初めてです。

遅くなりましたが、24日のときメモ本当お疲れ様でした。私も最後まで視聴させていただきました。最後のEDの歌も最高でしたw

そして本日もクイズミリオネアお疲れ様でした。

今日は途中からの参加だったのでホント申し訳ないです<(_ _)>

最近はぐっと冷え込みますのでお体には気をつけてください

私はもきょさんを応援します☆
ではでは
No title
どうも。JK(今日はジャンプキックな気分)の麻倉です。
追追試は散々でした。ふふふ。…進級やばい。

ミリオネア実況見ながら米してます。
明日は朝からときめもやりましょうよ!ときめも!それか乙女ゲームやりましょう!乙女ゲーム厳選ならお任せください!もきょ氏!

あ、主のブログ勝手にお気に入りいれましたー。
でわ。

管理者のみに表示
